ノーレストフォーザウィケッド
攻略 | MonoGamer

エンチャントの種類と効果

エンチャント

エンチャントによる武器の強化方法を解説。ノーレストフォーザウィケッドでは、装備にランダムな効果を付与してカスタマイズできる。(コモン装備にランダムな複数の効果を付与する。エンチャントするまで何の効果が付くか分からない。効果は装備の種類によって多少異なる)

エンチャントはサクラメントのエレノアの店で行う。費用はエンチャント1回につき1。

エンチャントすると、コモン装備はレアまたはカース(疫病またはプレイグ)に変化し、ルーンスロットと宝石スロットが減少する。レアとカースの出現比率はほとんど同じであり、100個のギアをエンチャントすると約同数のレアとカースが出来上がる。なお、一度エンチャントすると元には戻せない。

エンチャント内容
場所エレノアの魔術店
費用1回につき銀貨1枚
特徴コモン装備にランダムな複数の効果をエンチャントする。エンチャントするまで何の効果が付くか分からない
メリット・エンチャントでしか出現しない効果がある。(例:壊れなくなる)
プレイグエンチャントの効果は特に強力 (例:攻撃時のHP吸収、装備重量上昇)
デメリット・効果はランダム
・金がかかる
・ルーンスロット(4→2)と宝石スロット(4→1)が減少する
プレイグエンチャントには、必ずマイナス効果が1つ付く
・特定のマイナス効果は致命的(被ダメージ時にスタミナを失う、装備重量減少、死亡時に金を失う)

エンチャントの効果

RESET
  • ダメージ
    攻撃力が X% 上昇する
  • ダメージ
    攻撃時に追加で 5-25% の冷気ダメージを与える
  • ダメージ
    攻撃時に追加で 5-25% の電撃ダメージを与える
  • ダメージ
    攻撃時に追加で 5-25% の炎熱ダメージを与える
  • ダメージ
    攻撃時に追加で 5-25% の疫病ダメージを与える
  • ダメージ
    大型の敵に対する与ダメージが 20% 増加する
  • ダメージ
    被ダメージ時に X ダメージを与える
  • ダメージ
    暗殺時に X ダメージを与える
  • ダメージ
    ガード時に X ダメージを与える
  • ダメージ
    パリィ時に X ダメージを与える
  • ダメージ
    体力が満タンのとき、与ダメージが X% 増加する
  • ダメージ
    集中力が満タンのとき、与ダメージが X% 増加する
  • ダメージ
    HPが低い時、与ダメージが X% 増加する
  • ダメージ
    被ダメージ時に 1-3% ダメージを与える
  • ダメージ
    X% の被ダメージを反射する
  • ダメージ
    被ダメージが X% 増加する
  • HP
    ガード時にHPが X% 回復する
  • HP
    敵を倒すとHPが X% 回復する
  • HP
    パリィ時にHPが X% 回復する
  • HP
    回復効果が X% 増加する
  • HP
    HPが X% 増加する
  • HP
    回避によってダメージを避けたとき、HPが X% 回復する
  • HP
    被ダメージ時に一定確率でHPが X% 回復する
  • HP
    与ダメージ時にHPが X% 回復する
  • HP
    HPが回復する
  • HP
    回復効果が X% 減少する
  • HP
    HPが X% 減少する
  • HP
    HPが持続的に減少する
  • 集中力
    集中力獲得量が X% 増加する
  • 集中力
    集中力使用時に集中力が X 回復する
  • 集中力
    与ダメージ時に集中力が X% 回復する
  • 集中力
    ガード時に集中力が X% 回復する
  • 集中力
    敵を倒すと集中力が X% 回復する
  • 集中力
    パリィ時に集中力が X% 回復する
  • 集中力
    回避によってダメージを避けたとき、集中力が X% 回復する
  • 集中力
    HPが低いとき、集中力が X% 増加する
  • 集中力
    HPが満タンのとき、集中力が X% 増加する
  • 集中力
    集中力が X% 増加する
  • 集中力
    集中力が回復する
  • 集中力
    パリィ後の20秒間、集中力が X 増加する
  • 集中力
    集中力が半減する
  • 集中力
    被ダメージ時に X% の集中力を失う
  • 集中力
    集中力が持続的に減少する
  • スタミナ
    攻撃時のスタミナ消費が X% 減少する
  • スタミナ
    ガード時のスタミナ消費が X% 減少する
  • スタミナ
    昇降時のスタミナ消費が X% 減少する
  • スタミナ
    与ダメージ時にスタミナが X% 回復する
  • スタミナ
    パリィ時にスタミナが回復する
  • スタミナ
    スタミナ回復量が X% 増加する
  • スタミナ
    与ダメージ時に 14% の確率でスタミナが回復する
  • スタミナ
    パリィ後の20秒間、スタミナが X 増加する
  • スタミナ
    スタミナが X% 増加する
  • スタミナ
    スタミナが X% 減少する
  • スタミナ
    被ダメージ時にスタミナを失う
  • 防御力
    集中力が満タンのとき、防御力が X% 増加する
  • 防御力
    防御力が X% 増加する
  • 耐性
    冷気耐性が X 増加する
  • 耐性
    雷耐性が X 増加する
  • 耐性
    炎熱耐性が X 増加する
  • 耐性
    疫病耐性が X 増加する
  • 1
  • 2